コラム

ボニーの体重測定

2020.04.13

Bonnieの体重測定 vol.1

soggydoggy-karuizawa.jpのホームページに登場します看板犬Bonnieは、

3月に5歳になったゴールデンレトリバーの女の子です。

 

我が家がソギードギーのキャッチフレーズ

「愛犬との暮らしを快適に、より楽しく。」

に近づくまで、5年程かかりました。

 

基本的なBonnieの健康管理が上手に出来なかったのです。

パピー時代は体重の変化が著しく、最適なフード探しと量の調整に2年以上かかってしまいました。

 

そして食事の内容と量の調整が成功する頃には、新たな悩みが生まれました。

体重管理に欠かせない、大型犬用の家庭用体重計が日本国内で探せないのです。

 

真剣に体重計を探し始めてから一ヶ月ほどが経ち、

米国でこれだと思える大型犬用体重計を見つけました。

 

 

大型犬が安心して上り下り出来る高さと広さに加え、
天板には滑り止め加工がされているスタイリッシュな体重計です。

 

これで毎日の体重測定が可能になると喜び、早速購入しました。

メーカー担当者によると、真剣に愛犬の健康管理をする家庭では

旅行に出かける時でも体重計を車に積んで毎日の体重測定は欠かさないとの事でした。

 

この体重計のおかげで毎日の体重測定が可能となり、

Bonnieの体重は3歳頃から常に25キロ代をキープ。

 

フードの内容や散歩の距離に運動量、一日に飲む水の量やおやつの内容等々を記録、

すると体重を上下する要因もわかってきました。

 

Bonnieの体重管理が出来るようになり、気が付くと自分の体重管理まで出来るようになりました。

ですが、人間は自分で食べ物が調達できますので、Bonnieの体重管理ほどはうまくいきません。

 

 

Bonnieの体重は25.30kg、今日は雪でお散歩はありません。

その分おやつを減らします。わたくしの食事も減らさないと・・

 

 

この記事のあとにおすすめ

    記事がありません
TOP > コラム > Bonnieの体重測定 vol.1

ITEM LINEUP商品ラインナップ

ドアマット
(ボーン/ノーボーン)

雨でも雪でも外に行き、飛び跳ねて戻る愛犬たち。
室内には水たまりと汚い肉球スタンプがいっぱい。

どんな大きなドアマットもびしょ濡れの犬たちには
役に立たない‥
ドッグオーナーのぼやきが聞こえそうです。
その悩み、ソギードギードアマットが解決します!!

プレイスマット・
カフェマット

フードボールから溢れる水をぐんぐん吸い取り、
ボールから飛び散るフードをしっかりキャッチ、
室内を汚さずクリーンに保ちます。裏の滑り止め加工は椅子の上でも滑りません。

カフェマットとして携帯できます。

ドギータオル・
ハンディモップ

シャンプーや水遊び、雨の日のお散歩後に積み上がるタオルの山が、スーパーシャミードギータオル1枚に。
手が入れられるデザインで、タオルドライも楽々。

毛量の多い大型犬も1枚でOK。
ドギータオルと便利なハンディモップはドッグオーナーの必需品。

COLUMNコラム